おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

携帯買いに行ってきます

年が明けて、auの新機種も登場しました。
どれどれ、とチェックしてみたけど良い感じのが無かったので
去年の夏に出たカシオのEXILIMケータイってのを買う事にしました。

本当はSONYサイバーショット携帯が出るという噂なんですが、全然公式発表がないのでいつになるか全く分からず、手持ちの携帯が「先生、、もう限界です・・・」と嘆いていたのでEXILIMを買う事にしました。
友達が携帯SHOPで働いてるんで、遊びついでに買いに行きます。
年明けのモデルが出たおかげで値段も下がってますし、最近出てる500万画素の携帯よりもレンズの大きいEXILIM携帯の500万画素の方が綺麗に撮れるそうです。

何かと話題の有機ELディスプレイってなんぞ?ええの?と聞いてみると
携帯みたいに画面が小さいと殆ど違いが分からないし、ディスプレイはメーカーによって好みが違うのでどれが一番綺麗というのは見る人によって違うそうなので、あまり気にするなとの事。
なるほどなるほど。やっぱ今まで携帯にカメラ付いてなかったんで、最終的には値段とカメラ機能を重視して決めました。
色々と割引して約5000円ぐらいで買える事になったので余裕のよっちゃんです。
ついに5年半使ったオンボロ携帯ともおさらばし、WINデブーします。パケ放題っす!
うきうきわくわく。朝の5時半なのに遠足の前の日みたいに寝れません><