おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

EXILIMケータイ買った

結局、3時に約束してたのに寝れなかったせいで遅刻して着いたのは5時半でした。
さっそく、友達が働く電器店の携帯コーナーに行きまして、チャチャっと手続きしました。
普通に買うと9000円ぐらいの携帯なんですが、ポイントが3000PT貯まってたので割引しまして
そこから更に友達割引という事で、最終的に支払ったのは2500円でした。安すぎ!
しかも、512MBのSDカードまでおまけして貰っちゃいました(SDカードだけでも3000円相当)

もう携帯を買いかえるのは5年半ぶりだし、全てが高機能でハァハァしました。
使い方が分からないので、とりあえずポケットに入れては出し、入れては出し。の繰り返し。
外観を眺めてはディスプレイを開け、開けては閉めの繰り返し。
ディスプレイがクルリと回って反対向くのが楽しいので回しまくっております。
1つ困った事は、色の選択をミスった事ですね。ツヤツヤの素材で出来てまして、ブラックを選んだせいで指紋がビックリするぐらい目立つんです。近々携帯を買おうという人は白を選んだ方が良いですよ。

とりあえずカメラの性能が高い携帯が欲しかっただけなので、どんな機能があるのか全く調べずに選んだせいで、ワンセグはついてないそうです。
でもいいや。どうせワンセグって見るの金かかるんでしょ?って思ったら
ワンセグ携帯を買ったら、いくら見ても無料らしいじゃないですか!! なにこの時代!
友達いわく「家で8チャンネル見てて請求書くるか?」との事。確かに!
まぁいいや。どうせあんなの見てたらすぐに電池無くなっちゃうしね。いいさいいさ。
前の携帯なんてメール1通受信するだけで電池マークが1個減るぐらいショボかったし。
と思ってたら、この新しい携帯は連続待受時間340時間とか、どんだけええええぇぇぇぇぇ!!
それにねぇ、色々付いてるそうなんですよ。おサイフケータイだとか・・・etc

そして、何と言ってもこの携帯、デジカメ機能ですよ。515万画素!
ボクの持ってるデジカメでさえ200万画素なのに、2500円で買った携帯が500万画素って(T_T)
綺麗に撮る機能がいっぱい付いてたりするらしいんですが、使い方は全く分かりませんw
とりあえず宝の持ち腐れにならないように、被写体を探しました。何を撮ろうか。
ふっ、と目に飛び込んできたのは・・・ぽん酢  いや、さすがにこれは無いな。
という訳で、部屋の片隅で出番を待っていた彼を撮る事にしました。長い間、出番を待っていましたが
もう使う事は無いでしょうね。さようならスナップキッズ君。


何の設定もしてないのに鮮やかに撮れました。部屋の明かりだけでもクッキリ撮れてますねぇ。
とりあえずこれからちょくちょく説明書を読んで、綺麗に撮影する機能の勉強をしたいと思います。