おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

成人の皆様おめでとぅ

インフルエンザが我が家で大流行してる昨今、如何お過ごしでしょうか。
どうやら成人の日とかいう祝日だったようですね。テレビで知りました。
元々、サラリーマンでもないし曜日の感覚とか無いもんで休みとは知りませんでしたが
正月過ぎてすぐに、これまたおめでたい成人の日なんて行事があったんですねぇ。
このブログ見てる人は8割以上が大学生のようですので、成人式行った人も多いと思います。

ボクは成人式の日、元々行くつもりも無かったんですが気付いたら終わってました。
寝てたんです。 それはそうと
『お前が二十歳になったら、一緒に酒でも飲みたいものだ』
と、河島英五が歌ってたように、成人の皆さんは堂々と酒が飲める年にもなりましたネ。
えっ? 河島英五を知らない? そんなバカな!良い歌なので聞いてください。
河島英五 野風増