おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

エヴァ見てみた

今度はエヴァンゲリオンを1話から全部見てみました。
以前にちょこっとだけケーブルテレビで見たことあるんですが、今回はしっかり全部見ました。
最後の2話は「ん?」という感じで、コイルを見た後に見るとガッカリ感が残ります。
以前自分の動画でも、「おめでとう・・・・ありがとう」のシーンを使った事があるんですが
あれがTVシリーズ最後のシーンだったとは・・・orz
WIKIを見てみると、どうやら世間でもこの最終二話については反響があったようです。
あとは数年前にVHSで録画した『シト新生』と『まごころを、君に』を見てみようかと思います。

WIKIによるとこの2作を見ても「ん?」という意見があるようなので期待はしませんが
まだヱヴァンゲリヲン新劇場版というのが続いてるらしいですね。来年夏にも1作公開されるそうです。
エヴァはシリーズ全部を見ても、きっと具体的な結論については描かれていない部分がいくつかあり、見た人によって様々な結論に達する事が出来るんでしょうねー。自分なりの解釈を書いたサイトがいくつかありました。
全然違う話ですがなぜかコイルと共通点がある気がしてMADでも作ってやろうかとも思っちゃいました。
かなり2つの作品がリンクする部分が多かったので、気が向けば作ってみたいと思います。
その前に、自分なりにエヴァシリーズを理解しなくっちゃね!