おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

ハイテクになったもんです

10年ぶりにカラオケに行ってきました。
ものっすごいカラオケ嫌いなんですが、誘われたので嫌々行きました。
まず、分厚い本の中から曲目を探す必要が無くなって、タッチパネルのリモコンで曲を探せるようになってたのに驚き、飲み物の注文もリモコンでワンタッチという事に驚愕し
友達が歌う9割が知らない曲というジェネレーションギャップを感じ、時代に取り残された気がしました。

昔は、エキストラっぽい兄ちゃんと姉ちゃんが意味不明なドラマをカラオケの映像で演じてましたが、最近は普通にプロモーションビデオが流れるんですねぇ。
10年前はカラオケブームだったので1ドリンク付きで1時間180円ぐらいでしたが、今では客も殆どいなくて料金も5倍ぐらい高くなってました。
久々に行っても楽しくなかったし、もう10年は行かないと思います。
といっても遊ぶ所って思い当たらないし、みんなどういう所で友達と過ごしてるんでしょうか?