おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

寿司食いね〜♪

年末から既に4回も寿司屋に行きました。もちろん回ってるやつです。
小学生の頃はマグロが好きでした。トロなんて贅沢なのは小さい頃食べれませんでしたが
赤身でも美味しい美味しいと言いながら沢山食べた気がします。
いつしか、油の乗ったサーモンの味を覚え、気が狂ったようにトロサーモンを喰らいました。
トロサーモンにハマってからはマグロの赤身を食べても味気なく、子供の頃の純粋な気持ちを失ってしまいました。お父さんお母さんごめんなさい。息子は油ギッシュな無法者です

ところが最近、トロサーモンを食べても美味しくないんです。
原油高なのに回転寿司の値段が据え置きなのは、質を落としているからなのでしょうか?
何だかトロサーモンを食べてもハッピーになれません。どうしたトロサーモン!
油の乗ってたハズのはまちも、スジっぽくかたくてカッスカスになってしまったし
昔はあんなに美味しかったウニやイクラまで、ボクを裏切って変な苦味をかもし出します。
もう、寿司なんて、、寿司なんてどのネタも信用できない!10年前と味が変わってしまった!!

 ところが、そんな回転寿司に救世主が現れました。
 あん肝。
 そう、あんこうの肝の軍艦巻きであります。

 Sシローのあんこう肝は、ポン酢をゼリー状に固めて
 あん肝の横に乗ってるんですが、これまた合うんです。
 Kっぱ寿司でもあん肝を食べましたが、美味しかったです。


肝っていうネーミングに抵抗があって今までは食わず嫌いでしたが
今度回転寿司に行ったら、あん肝ばっかり狂ったように食べて店員をドン引きさせてやろうと思います。