おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

アーデルハイド

色んな映画の話を書いたんですが、ヤプログの陰謀でログアウトしてしまい、消えましたT_T
昨日見たシザーハンズの事書いたんですが、また今度書きます。
とりあえず、独り言カテゴリーが増えてきたので、映画の話と、別サイトにリンク貼ってる記事を別カテゴリーにしました。独り言ばっかり言ってる自分が可哀想だからです。

今、Gyaoで26日までの期間限定で放送してる「ハイジ」っていう映画見ましたか?
あのアルプスの少女ハイジを実写にした映画です。Gyaoは無料なんで是非登録してみてください。
ニコニコ動画にアニメは全部UPされてましたが全52話もあるのでとても見れません。
懐かしのアニメ名シーン特集で「クララが立った!」のシーンは何度も見ましたが、本編を見た事がないので、どんな話か全然知りませんでした。
今回、Gyaoでハイジを見て目から汁が出てきました。
ナンダ、コノ、エキタイハ・・・。コレガ・・・ナミダ?
なんて名作!なんて美しい話!こんな深い話だったとは・・・><

そしてこの実写版、大抵はイメージと違って駄作になりがちなんですが
ハイジ役の子がイメージにピッタリというか、めちゃめちゃ可愛いんです。まさにハイジ。
ペーターもまさに羊飼いですし、おじいさんも素晴らしかったです。
でも、、、クララが・・・orz
クララはもっと病弱な感じでいて欲しかったんですが、初めてクララが登場するシーンを見て
なんて健康的な顔してるんだ・・・とガッカリしました。アニメのイメージ強すぎるせいです。
でも、そういう薄汚い思いで映画を見たらハイジが悲しむので、深い所につっこまずに見ました。
きっとみんなハイジの事を好きになると思います。Gyaoでググってみてください。