おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

プゲラw

ニコスクリプトがやっと始まりました。
@投票機能は、アンケート動画を作る人には便利な機能だと思います。
キーワードで別動画にジャンプする機能もあるようで、
たぶん/hiddenSK2にジャンプする釣り動画が乱立するに違いないw

運営がニコスクリプトの体験をさせる為、無料ユーザーにも見れる動画をアップしてました。
公式動画なのにエコノミーモードというのも笑ってしまいましたが
「うえ」とか「した」とかのコメントで窓を動かす機能。
見てる人が動かしすぎて画面外に行ってしまい、窓が見えなくなってたので吹きました。
皆が窓の位置を共有するとは予想外。それじゃコントロール無理でしょうw
そして、ある程度の領域を作っておかないと窓を見失うのは当然ですw