おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

NHKが最近熱い!

いや、前から熱いんですけどね。あの放送局は・・・。
最近、我が家の朝はNHKをつける事から始まります。
父親がニュースを見て、母親がちりとてちんを見て、ボクは起きてたらたまに一緒に見ます。
今日もボーっと見ていたら、今日の23時の番組の宣伝をしてました。
爆笑問題の番組で、今日の放送内容は目の錯覚だそうです。
見覚えのある画像が・・・・アッー!それ前ブログに貼り付けたやつだw
これは見ろフラグがガンダチですね。天井まで突き抜けそうな程にフラグ立ちました。

そして、番宣の後にやってた「生活ほっとモーニング」というほのぼの番組が面白かった。
孫娘の面倒を見る事になった60代の夫婦を密着した内容だったんですが
子育て経験のあるお婆ちゃんは何かと忙しいので頼る事ができず
仕事一筋で子育ての事全く分からないお爺ちゃんが面倒みる事に。
とりあえず体力作りから!って事で孫娘と同じ8kgのダンベルを体ぷるぷるしながら持ち上げたり
寝かそうとした孫娘をパッっと離してしまい、床に後頭部を強打させてしまったりとセンス無し。
「痛いの痛いの飛んでいけー!」
というお決まりのセリフも
「痛いの痛いの飛んで!」
って何故かお願い口調だし、吹いてしまいました。
果たして、お爺ちゃんは上手く子育てする事が出来るのでしょうか?
チャンネルぷちぷち変えながら見てましたが、チラっと映った孫娘の後頭部が絶壁でした
あ”!! これは床に打ち付けた副作用? お爺ちゃん頑張ってください!!