おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

これはひどい

ボクはいつも正しい行いをしてるとは言い切れません。
不謹慎な動画もいっぱい作りましたし、法を犯してないとも言い切れません。
決して胸を張って言える立場じゃないのは分かってますが。

国際ニコニコ映画祭の第1回ニコニコ大賞が「いじめ動画」だなんて・・・。
もちろんガチのいじめじゃないですが、これを笑いながら賞金出すなんてどん引きしました。
この動画をノミネートしたニワンゴ社員及び、大賞に選んだ審査員一同にはガッカリです。
社会人として、会社法人としての責任を自覚して欲しいと強く願います。
残念ながらニコニコ動画黒歴史に新たな1ページが加わってしまいました。
そして第2回が開催された時に、これに便乗したいじめ動画の投稿が増えないように願います。

ニコニコ動画大賞-サンタをいじめる動画


いじめ動画に爆笑する審査員達