おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

兄貴が我が家に

最近のニコニコ動画初音ミクばっかりで意味不明です。
何が面白いのかサッパリ分からん。まぁ笑うとかいう楽しみ方じゃないんでしょうが
ボクとしては笑えない動画とかあまり興味ないので初音ミクは見ません。

それはそうと、東京に就職した兄貴が出張でこっちに来るというので家に泊まる事になりました。
そもそも、ボクが使ってるPCをくれたのは兄貴で、帰ってくるとPCやゲームの話をします。
最近、ニコニコ動画にハマってる。という話をしたら兄貴もニコニコ動画を最近知ったらしく
ボクは永井先生の動画を教えてあげました。兄貴はドラクエ3のつくねループに爆笑してました。
基本、兄貴はゲーム会社のプログラマーなんで、ネタよりもゲーム配信の方が好みのようです。

兄貴はどんな動画が好きなのやら。お気に入りを教えてもらうと
初音ミク・・・orz
こんなに身近に初音ミクファンがいるとはw
キャラそのものというより、ミクの機能を最大限に生かしたような動画が好きみたい。ほっ・・・。
カタカナ入力しかできないミクにドイツ語を歌わせたり
ミクの声を担当した声優さんよりミクが歌った方が上手いという比較動画だったり
そういうのを見て楽しんでるようでした。

そういえば、ニコニコ動画の開放IDが増えてるようですね。
もう300万人以上が24時間開放されてるようで、重すぎて再生されない動画がいっぱいです。
MADもののけ姫もエコノミーモードが続いてるようで、見れない人がいっぱいいるようです。
せっかくPart数も増えてきたので、ボチボチ何話分かを繋げて再エンコしようと思います。