おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

ミリしら講座5ミリ 削除避け対策

ミリしらは元々、アニメにミリしらする事から始まりました。
アニメは権利者が複数いるようで、制作会社も放送局も削除してきます。
過去にはアンチが必死になって権利者に報告をしまくる時期もありました。
ミリしらが大量削除された暗黒期、様々な削除避け対策が生まれました。

ボクが考えたのは、ミリしら動画をパス付きうpろだ等の別サイトに投稿し
再生時間だけ合わせた全く別の動画をニコニコ動画に投稿。
パソコンに保存したミリしら動画を専用ツールで再生する事により
コメントデータだけニコニコ動画から引っ張ってきて合成するという方法です。
しかし、権利者がパス付きうpロダの動画を削除してしまい失敗。

動画のタイトルを変えて検索避けをする方法もよく使われます。
ミリしら本編の前後にオリジナルラジオを収録する方法もあります。
しかし、どれも確実に消されないという方法ではありません。
何をしても消されて居場所を失ったミリしら動画はニコ動を諦めました。
そうです!ミリしらの名作動画は別サイトでこっそりうpされているのです!
やるだけやっても消されてしまう場合は、そちらに投稿してみましょう!
ボクはそっちでも消されましたけどねw どうすりゃ良いのやら・・・orz