おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

ニコニコ生放送

自民党参議院議員 山本一太氏がニコニコ生放送に出演されるという事で
政治MAD職人のおとぼけ師匠的に、見てみたいな〜と思ってたら
たまたま開始時間にニコニコ動画を見てたので、入場してみました。
ボクが入った2階席のコメントは全く見れてなかったようで
1階席のユーザーコメントを たまーに拾うぐらいで、殆ど垂れ流し状態。
これって生放送の意味があるんでしょうか・・・?
政治を斬る!という事でしたが、1時間のどうでも良い雑談でした。

そんな中、話の流れで河野太郎氏に触れると運営者コメントで
河野太郎さんは衆議院議長です」
という文字が表示されました。 ん? いつの間に?
と思ってると
「間違えました衆議院議長河野洋平さんでした」
と訂正が入って、運営ドンマイの弾幕

更に、ユーザーコメントを無視し続ける中、視聴者アンケートを何度も実施。
麻生内閣を支持するか?というアンケート、出てきたボタンは3種類
支持できない、わからない、今のままでは・・・

支持するっていうボタンが無くて 運営ドンマイ!

一太さんの話は眠たくなるぐらい面白くなかったですが
運営のドタバタはちょっとだけ楽しめました。
一太さん曰く、まだまだアンケートを見たいからまた来たいそうです。
ニコニコ生放送はアンケート取る為の番組なのか!?
番組的には民主党議員との対談にした方が面白いと思うけどなぁ〜・・・