おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

マイリストの整理せねば・・・

マイリストがいっぱいになってきた&どこまで見たか分からなくなってきたので
montanのように、見たミリしらの感想文を書く事にしました。
途中まで見てたやつも、どこまで見たか分からんので今度見直しますw

ひぐらしなく頃に】 1〜24ミリ(完)
LOLI.COM氏の元祖ミリしら。
あんまり笑い上戸じゃないんで面白くても「ぷっ」程度なんですが、久々に呼吸困難にさせられました。
この作品と出会ってからはテレビ番組が面白くなくなり、ミリしらしか見なくなりましたw

アカギ】 1〜5ミリ(完)
麻雀すら知らないrokuzouさんの麻雀アニメ。
麻雀好きのボクとしてはこの作品が一番好きかも知れません。
吹いたついでにヨダレまで垂れた神作品です。3週しても棒スティックで吹くw

ゾンビローン】 1〜7ミリ
3人が1本のマイクに向かって同時録音する多人数アフレコ。
7話まできてるのにストーリーが全く見えてこない、だがしかし!いつか物語りの目的が分かるはず!
多彩なキャラクター設定は秀逸で、毎回動揺を隠せない3人がついに7ミリで崩壊w

忘却の旋律】 1ミリ
モロさんからスタートしたリレーアフレコ作品。
終始小声で淡々とアフレコしていますが、中身と脈略が無い会話の中に潜む面白ワード。
映像に素直にアフレコしてるだけに素で驚いたり、場面が急激に変わっても脈略を無視して話が変わったりして、とくに戦闘シーンのアフレコは神がかってました。

忘却の旋律】 2ミリ
鼻声さんにバトンタッチ。
設定を引き継いだのが良いのか悪いのか支離滅裂に拍車がかかり
更に鼻声さんのアバウトアフレコで腹をかっさら、か、かっさばらかれました
まさかのデジャブ演出や、危うく幕を閉じかけた演出でブリッブリでしたw

パーマン】 単発?
鉄拳声のこの人は、歴史ミリしらでランキング入りした方ですね。でもボクはこっちの方が好きです。
それは多分、ボクも歴史に詳しくなく子供の頃パーマンバッチのトランシーバーをサンタさんに貰ったからなのか、普段から下ネタばっかり言ってるので下ネタ連発の歴史ミリしらに免疫があったからです。

しまじろう】 単発?
これは良い意味で酷すぐる!適当過ぎて子供向けとは思えないカオスアニメ。
思わずマイリスト登録して2週しました。タイトルコールのテンションはどこへ行ったのやらw