おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

ブログの消防士

先日発表されたニコニコ大賞の結果を受けて、色んなブログ・ニュース等で記事が書かれていました。
記事には審査員を務めたアイドル?の松嶋初音さんの名前がよく書かれてました。
松嶋初音さんって誰でしょうか・・・? そういえば審査員に女性が1名いたようなw

ニュース記事などによると松嶋初音さんのブログが炎上したそうなので見に行ってきました。
コメント欄とか相当酷いんだろうなぁ・・・と思って見てみると全部励ましのコメント。
あれ? 炎上と書かれていたのはガセかな? と思ったんですが
どうやらブログ運営会社が批判的な意見を全部削除しているそうです。 す、凄すぎる!!
タレントがアメーバブログを使う理由が少し分かった気がします。だって消防士いるんだもん。

松嶋初音さん本人はニコニコ動画で批判的なコメントを読んで反省したそうで、謝罪をしてました。
ニコニコ動画の運営ですら謝罪コメント一切無しなのに、タレントは人気商売だから大変ですね。
でもそんな横柄なニコニコ動画に対し、サンタクロース協会が御冠のようです。
今後、サンタクロースに関連する動画の投稿をしてくれるな!とご機嫌斜めだそうです。

ブログ炎上といえば、炎上中のブログを紹介するというサイバーテロ?的なサイトが立ち上がりました。
http://enjoy.mocovideo.jp/
その名も『炎ジョイ』 アクセス数が伸びるでしょうから、やりたかった事はわかりますが
こりゃ企業が運営するサイトとしては許されませんよね・・・。個人レベルでは既にありそうですが。
あまりの反響と被害の拡大により、たった2日で炎ジョイが炎上w
だれか消防士呼んで来てー!

追記:さっきニコニコ運営がブログでコメントしました
批判的意見が多かったのは期待が大きかったためと前向きに受け止めている。
松嶋初音さんだけに非難が集中した事は申し訳なく思う。
審査について方法も結果も間違っていたとは考えていない。