おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

おもひでぽろぽろ放送

今日金曜ロードショーおもひでぽろぽろが放送されますね。
細かい所まで覚えてない人多いと思いますので、ぜひぜひご覧下さい。
MADもののけ姫でも使った「違う違う違う・・・」とか、「それ皮肉ですか?」などなど
名ゼリフが堪能できるかと思います。岡島さんがそう言ってました。

ボクが最近ハマってるおもひでぽろぽろの名シーンはと言いますと
タエ子が東京に帰る前、本家でうちに嫁に来ないかと誘われるシーン。
暴走する女性達を諭すように、オジサンが言ったセリフ。
「何で急にこだなハナハッ、あの~、話始めるんだ?」
と、噛んでるんです。あの~っていう間がたまりません。
今日のTV放送を注意深く聞いていただきたいと思います。