おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

猫の恩返しゲッツ

さすがにネタ切れしてきたので、猫の恩返しの動画をGETしました。
またもや中国語の字幕付き動画です。
実はまだ見た事無かったんですが、1時間ちょっとの映画なので今朝見てみました。
耳をすませばの続編にあたる話とは聞いてたけど、バロンが出てくるだけ・・・。

個人的には耳をすませばでバロンの声やってた人(太陽にほえろ!のヤマさん)が引き続きやって欲しかったのですが、物語のバランス的にバロンがオッサン声過ぎると変なので袴田吉彦が声優してた。

会話がかなりコメディチックなのでアテレコの素材としてはGOODですネ
でも、猫の恩返しって地上波で放送された事あるのかな?
以前、ここにアンケートを貼った時は知名度が低かったのですが
たぶん今後はMADもののけ姫にも使っていくと思うので、見た事ない人はぜひぜひ見てみて下さい。
普通に見てたら普通な作品ですが、もののけ姫の絵を思い浮かべながら見てたら笑えます。
なにせ猫がいっぱい出てくるので、このセリフをモロが言ったら・・・・と想像しながら見ると笑えますにゃ