おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

浮気心が芽生えまして・・・

MADもののけ姫のPart11を作らねばならないのですが、昨日は朝から違う作品が作りたくなっちゃう症候群に蝕まれまして、ネタ探しの旅をしていました。
ミラノ・・・いや、YouTubeです。

探していたのはビリーズブートキャンプの動画。
ビリーズブートキャンプの映像にジブリキャラでアテレコしてやろう・・・ヒッヒッヒと企んでいたんですが、この秘密計画をCIAに暴かれたのか、ICPOに嗅ぎ付けられたのか、ビリーの動画はYouTubeにはありませんでした。やっと見つけた!と思ったら権利者によって削除されていたりと、ビリーはジブリ並みに著作権に厳しいようでつ。
ん〜、ビリーは諦めましたが何としても実写にジブリアテレコをしたい><

実写で面白そうな映像は・・・あ!あったあった!!ピカリの指す方向にアイデアがありました。
ボブの絵画教室ですw
ボクとボブとの出会いは、小学生頃でしょうか。
広島に住む親戚のおじさんが、何やら怪しいVHSを何本か送ってきました。
ビデオに貼ってあるシールには確か「マイクタイソンの試合」などと書かれていました。
再生してみると、それは当時BS放送か何かでやっていたボブの絵画教室を録画したやつでした。
そして何故かもう1つのビデオには『吉原炎上』が・・・w 小学生にはシゲキックス><
マイクタイソンどこ行った!せめて書き直してくれよぉおじさん!!

まぁそんなこんなで、小学生時分からボブの「簡単でしょ?」を見て育ったんですが、昨日ビリーに嫌われたボクはボブに救いを求めてニコニコ動画で探してみました。
すると、あるある。どんだけぇぇぇ!ニコニコ動画でボブが人気者になってるぢゃないですかw
という訳でして、ジブリの絵画教室が完成したらニコニコ動画にUPしてみます。
もしボブの絵画教室を見た事が無い人は、こちらで見ておいてください。
では、お楽しみに(^_^)ノ