おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

Part10制作中・・・

やっとこさ重い腰を上げて制作に入っております。
今月中に色々とやらなければならない事があるので、この月末はちょっとペースダウンしてます。
しかも、今回はボケがむずかしー。今回の元シーンは。

アシタカがエボシとサンの間に割って入る。
エボシとサンを気絶させて、サンを抱える。
アシタカがキヨに撃たれるけど、歩き続ける。
歩いて歩いて歩いて、門の前に到着。
10人で開ける重い門をアシタカ1人で開ける。
「世話になった」と言い残して出て行く。

という内容です。
この門の前まで歩くシーンにセリフが殆どありません。
唯一あるのはトキとすれ違うときに「あんた・・・」って言うだけです。
さすがに一言しか口動いてないトキにボケさせるのは大変。

そして、Part9でゴンザにキムタクの声を合わせたのが良かったので、Part10でも使ってやろうと企んでました。ゴンザ&キムタクで面白そうなセリフと言えばあれしかありません。
つるっぱげのゴンザが、「この髪みて!美しくなかったら生きていたって仕方ない・・・」
なんて言ったら面白いなぁと思ってたんですが、ハウルは「この髪」とは言ってませんでした。
「見て!こんな変な色になっちゃったじゃないか!」
と言いながら両手で髪の毛を広げてました。ゴンザは頭を触ってないので使えない・・・残念。
Part10なかなか手強い作品です・・・