おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

公開から1ヶ月経ちました

あっという間ですねぇ。ニコニコ動画にUPしてから1ヶ月も経ちました。
ニコ動とYouTubeにUPされているMADもののけ姫シリーズ総再生数は150万回を超えました
もののけ姫シリーズが終わったら次は何を作ろうかと、色々考えてます。
まず最初に考えたのは、サザエさんの音を合わせた「いそのけ姫」
でもサザエさんは登場人物が少ないので、すぐにギブアップしそうな予感・・・。
友達が紅の豚の動画をくれるというので、それでMADを作るのもありかな?と考えてみたり。

今日はネタ探しにYouTubeドラえもんを見ました。感動作、おばあちゃんの話です。
ん〜、あまりに感動的で、これを面白可笑しくMADにするのは気がひける・・・。
他に何かアテレコできそうなのは・・・。あ、良いネタがあったあった。

エヴァです。
エヴァの映像にジブリでアテレコなんて面白そうじゃないですかw
さっそく動画を探しにネットサーフィン。おお、あったあった。26話全部揃ってました。
ん?よく見ると字幕が付いてしまってます。あぁぁぁ残念、せっかく高画質だったのにぃ。
他の所でも探してみると、エヴァあったあった!こちらも26話揃ってる!
でもよく見ると、メキシコバージョンで何喋ってるか意味不明・・・orz
という事で、メキシコバージョンの映像に字幕付きの音声を使って利用する事が決定w

問題は時間です。1話が25分としてもMADにすると5作品分ぐらいあります。
26話全部作ったらPart130まで行っちゃいますね。ありえねぇぇぇ
端折って編集して、1話につき2作品ずつ作ったとしてもPart50以上ですか・・・
やりがいありそうですが、ネタがもたない上に飽きそうだなぁ〜。
MADもののけ姫は学生さんに人気高いみたいですが、学生さんってエヴァ知ってるのかな?