おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

Part 8公開しました

Part8公開してみました。ついでに、こっそりシリーズにリンク貼ってみました。
今回から画質が変わっちゃうのですが、やっぱりちょっと見難くなっちゃったかな・・・。
何度も何度も見直してるので、面白いのかどうか自分でも分からなくなってきたので公開しましたw
※一度UPしましたが、最後の下ネタ「男のアソコってすごいなぁ」というコメント削除しました。
まだ1000回程しか再生されてなかったので、修正は早めの方がいいかと思いまして・・・

最新記事に動画のリンク先をまとめています。
カテゴリアーカイブの『MAD もののけ姫』を参照してください。


編集後記(ネタバレあり)
今回は耳すまの演奏シーンが苦労しました。
バイオリンの音と、アシタカの動きが合うように何度も何度も微調整しましたが、PCの処理がおいつかず、何時間もかけて微調整したデータを保存しないままアプリが強制終了という事件が何度もありました。

おもひでの、「そうよ、そっか、そうよ」の繰り返しシーン。実はあと1回ずつセリフが続くんですが、ちょっとしつこいかな?と思って1回分減らしました。
スピーディーに話を展開させたかったので、間違えてモロの所に行くシーンをどうしようか悩みました。
1回のボケの為に、アシタカが歩くだけのシーンを数秒間も使うのはいかがなものかと思いましたが、タタラ場の女達の歌があるので間を埋めてくれたと思います。

タタラ場シーンの、しずくの父親の声はただ作者がお気に入りなので使いたかっただけですw
あのテンション低すぎで棒読みな感じがたまりません。