おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

すごいソフトがあるもんだ

処理中にUSBを抜いたもんだから、外付けハードディスクのデータが破損してしまった訳ですが
ファイル復元ソフトでドライブを検索してみると、なんとファイルが見つかりました。
復元するには8000円程払ってソフトを購入しなければいけませんが、迷わず購入。
さっそく復元させてみると、見事に元通り。
すごいですねぇ。ゴミ箱を空にする、で完全に消えたファイルも復元できるみたいです。
一体どこから消えたファイルの情報を集めるのやら・・・。逆に考えると、普通にファイルを削除したぐらいじゃ完全にデータが消えてないので、個人情報とかが入ったファイルはゴミ箱で削除しただけではいけないっつー事ですね。
良いのか悪いのか分からないけど、今回復元できたのは良かったw
さぁて、さっそくPart4の修正をしてニコニコ動画に全作品再UPしていこうかなぁ^^