おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

初めてのケーキ作り

昨日の晩はスポンジケーキ作りをしましたが
今日は昼過ぎからデコレーションをしました。
あーでもない、こーでもないと言いながら
やっぱりケーキ職人というのは「職人」なんだなーと実感。
道具のせいもあるかもしれないけど、クリームをまっすぐに出来ない!
ゴムベラだけでは無理があったかな・・・w
スポンジケーキは2段に切り分け、間にはスライスしたイチゴが入ってます。
上には黄桃、イチゴ、サクランボ、あと銀色の甘い玉
おめでとうプレートの代わりに源氏パイを乗せ、チョコでメッセージを書きました。
横の赤い点々はドライフルーツのイチゴでございます。
素材は全部、高めの物を選んだので味はなかなかのものでしたよ。


手作り感まる出しのケーキになりましたが、喜んでもらえました。