おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

久々に神ゲー見つけた!

Thor TowersというFlashゲーム知ってます?
昔1回やった事あるんですが、久々にやってみると神ゲーでした。
クレーンでゆらゆらとぶら下げられたブロックをひたすら積み上げるゲームです。
クレーンのゆれを予測しながら、画面の真ん中をキープするようにスペースキーで落としていきます。
積み上げる時に下のブロックとずれてしまうと、積み上げたタワーが揺れていきます。
下のブロックとドンピシャの位置に落とすと、タワーの揺れが収まって連続コンボも可能です。
あまり画面の端に寄り過ぎると、タワーがブロックを落とせない位置になっちゃうので注意。
ブロックをタワーから落としてしまうとOUTで、3回落とすとゲームオーバー。
コンボは気にせず、慎重に積み上げた方が良いかもしれないですねー。

とりあえず50段まで積み上げました。これはハマる!100段目指して時々やってみます。