おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

マーケティングの機能

マックディズニー
娯楽界のリーダーである彼らとの協力を確立することは成功の鍵。
彼らと手を組めばブランド認知を最大にすることができるだろう。
共同ブランドによる子供向け漫画や、幸せになれる食事の贈り物。
どちらの企業にもメリットはあるが、キャンペーンは高コストだ。
コストに似合った販売能力が追いついている時だけ使いましょう。

子供が望むマクドナルド
子供達は、我々にとって絶好のターゲットです。
彼らの心は純粋なので、我々の商売に不信感を持っていません。
しかも親におねだりして、両親に消費癖を与えてくれるのです。
我々の広告は、子供達の購買意欲を高める事ができます。

世界に貢献するマック
西洋の罪を認める意識は、利益を生み出すことになるでしょう。
貧困地域に寄付をする事で、中流階級から同情を得る事ができ
これは反グローバリゼーション運動を侵食することができます。
広告は、黒人の子とドナルドが手を繋ぎ宇宙の怪物に立ち向う。

食物のピラミッド
バランス食は、健康の秘策という事で、マクドナルドの食事が
いかに栄養豊富か、という事について説明するキャンペーンです。
お客様の体に悪い影響を与える事なく、骨や記憶力を強くします。
我々は、摂食障害のトップモデルのような有名な証拠も使います。
このキャンペーンで、肥満協会の主張を弱めると思っています。