おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

Part7 公開

Part7です。温かい目で見てください
にこにこさんへ。この動画ちょっと重いのでニコニコ動画には自分のアカでUPしてみます。
もし消されてしまったら再UPお願いします ><

修正を加えましたので、YouTubeから動画を削除しました。
カテゴリアーカイブの『MAD もののけ姫』を参照してください。


編集後記(ネタバレあり)
色々ありまして、2度3度と作り直しました。今回はつらかった (TへT)
最初は下ネタすぎたから、次は意味不明だったから。この時点まではまだ公開してませんが
最後は公開してもウケが悪かったから作り直しました。最悪なパターンです・・・Part4の二の舞か><
こうやって何度も作り直した作品というのは、だいたい不評です。
Part1とPart2がウケただけに、クオリティが高くないとかなり酷評されてしまう・・・。

作り直した所はエボシ様の武勇伝シーン。ページがめくれるような切り替えの後からです。
1度公開したボツ動画は4分42秒だったのに、1分も延びました。
話がつながるように、元動画をそのまま使ってるので長くなっちゃいました。

他に、狸とはそなたの事か?とか、石頭大佐とか、絶対見せちゃいけないという件なども足しました。
作り直しても大きくは変わってませんので、評価はかわらず不評かな・・・orz

でも、人によって笑いのツボは違いますので、このPart7を気に入ってくれる人もいるでしょう、きっと。
おとぼけ君的には、エボシ様が笑ってる途中でピタリと止まる所が好きです。
小学生の頃よく友達と、真顔でにらめっこという遊びをして遊んでいたので、人の表情は真顔が一番笑えるというのが幼い頃の記憶の片隅にあったんでしょうねぇ。誰にも伝わらない可能性大。
皆さんもぜひ、友達と向かい合って勝負してみてください。真顔でにらめっこ。絶対笑います。

トトロのテーマソング『散歩』のシーンでは、カナズチの音がリズムに合うようにしてます。
ちゃんとアシタカの歩く姿にもリズムが合っているでしょう?実は曲を1%だけ早く再生してます。
そして、やっとぽんぽこを使う事ができました。ついでにカリオストロも、めでたしめでたし。
次回作のPart8は、エボシ様の秘密を見せてもらうシーンです。次がんばります。