おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

8月1日現在のまとめ

Part3の軽いVerをうpしてくれたのは、にこにこさんかな?
3~5の再UP版は、画像劣化も殆ど無いし、軽いし良い感じです。
これで夜中ユーザーの回線話テロップが消えてくれたら良いけど^^

現在の所、Part1~Part5のリンクは以下の通りです。
※Part1のみ、音声未調整Verとなっております。

動画に修正を加えましたので、リンク先を変更しました。
カテゴリアーカイブの『MAD もののけ姫』を参照してください。



昨日は新作を発表したせいか、ブログのアクセス数が今までの平均より倍も増えましたw
そして、MADもののけ姫シリーズ最大の危機である、作者が続きの動画を持ってない件。
なんとか解決の糸口が見えてまいりました。
手元には英語吹き替え版なら全部揃ってるんですが、日本語吹き替え版は前半しか持ってません。
そこで、中国や韓国あたりのサイトから、中国語字幕は付いてるけど音声は日本語という、明らかな海賊版動画をGETしたので、今持ってる英語版の映像に中国版の音声を合成して続けていく事になりました。
英語版の映像は、ちょっと画質が落ちてしまいますがご了承ください!

ハードディスクの中がジブリ動画でパンパンですが、外付けハードにでも移しながら頑張ります。
なにせ、完成したばかりの無圧縮動画は平均して8GBもあるので5作品で40GBですw
無圧縮状態は綺麗なのですが、DVDにすら焼けない上に再生中に止まるぐらい重いです。
Part5を完成させてからPart1のMADを見ると、技術が進歩してるなぁと我ながら思いました。
頃合いを見て、またPart1~Part3の音量を上げたりノイズをカットしたり調整したいと思います。
最終的な完成版は、YouTubeではなくどこかの海外サーバーにUPします。
そしたら1ファイルにつき100MBまでという制約が無く、もっと高画質でご覧いただけると思います。

このもののけ姫シリーズが全部完成したら、何を作ろうかな?
友達が紅の豚の日本語吹き替え版動画を持ってるらしいので、豚でやってみようか・・・。
あるいは、ドラえもんサザエさんの映像にジブリの音声なんてのもやってみたいなぁ~♪