おとぼけ君のブログ

殆どブログは更新してませぬ

ブログ開始 動画再UP宣言

はじめまして おとぼけ君と申します
ニコニコ動画にログインできましぇん
無料会員なので2時まで おあずけ

2時になったら動画を再UPします
何故かというと その経緯↓

1週間ぐらい前 ようつべに初めて作ったMADをUPしました(ちなみにハルヒネタ)
1週間経って閲覧は2000回ぐらい コメント0件
んむぅ 出来が悪かったのか・・・MAD素材を拾い集めて2作目の『NHK MADニュース』作りました
まぁまぁの反応。お気に入り登録者数件 でもコメントは0
調子に乗って3作目は『カリオストロの城』を使ったMAD
またもやスベってコメント0 お気に入り登録も0

今度こそは・・・とジブリネタにチャレンジ1年生!
まずネタとなる動画をようつべで拾う。ジブリ著作権厳しいのか見つからない・・・orz
唯一見つかったのが『もののけ姫』しかも全部揃ってない・・・まぁ画質綺麗し良いや
他に見つかったのは中国の字幕付き海賊版トトロとか字幕付き千尋とか・・・でも音声は日本語
という事でもののけ姫の動画をベースにして、使い物にならない字幕付きジブリ作品の音声を利用する事にしました
4日ぐらい前 MAD4作目となる『もののけ姫シリーズ』第1弾をようつべにUP
ついに反応あり!コメント1件

おもろ

おもろと言われた!! たった3文字だけど うれションの洪水
そして次の日に第2弾をUP・・・・・反応無し

せめてコメント1件ぐらい欲しいなぁ・・・ニコニコ動画だったら1件ぐらいコメントくれるかなぁ?
という事で今から36時間前に初投稿 【MAD】 もののけ姫 (Part 1)
ちゃんとUPされてるかなぁ?と、UP直後に確認したのに既にコメントが3件・・・。早!!
しかもいきなり褒められまくり どういう事? ようつべでは無反応だったのに・・・
悔しいのでようつべから『もののけ姫シリーズ』削除してやった
そして『第3弾制作中』と書いて、既に完成してる【MAD】 もののけ姫 (Part 2)をUP
こちらも大ウケ。ひょえぇぇ ようつべではコメント0だったのに・・・なにこの差

24時間経ち、今朝ニコニコ動画にログインしてみると・・・
なんだかランキングというやつの3位まで上がってる ランキングなんてあるんですね
Part 3まだかー?とせかされて慌てて作ってUP ふぅ・・・疲れた
で、コメントを見てみると

「Part 1の方が面白いな」

・・・orz まぁ確かに
他にも色々と厳しいコメントや、異常に多いwや、作者は頭が病んでるなんて褒め言葉をいただきましたが一番気になったのは「音量差激しすぎ!何とかして」というコメント
んー、自分のヘッドフぉンでは細かく聞こえるのになぁ・・・試しにスピーカーを繋いでみると
ばばぁのセリフが全く聞こえない・・・・ええぇぇ ガーン!!
こりゃ作り直しだ・・・という事で貰い物の動画編集ソフトを駆使して作り直しました
せっかく作り直すんなら・・・と、ついでに画質も向上させてみました

36時間経ってみて、Part 1の閲覧数10万↑ コメント数35000↑ ありがとうございました
皆さんが盛り上げてくれた音量バランスと画質の悪い過去の動画は削除しまして
新しく綺麗になった動画を再UPしま〜す マイリストに入れてくれた皆さんは再登録ヨロです